今からでも遅くない!40代男性が幸せな恋愛をするためにできること

年齢を重ねて40代になると、若い頃よりも出会いが少なくなったり、過去の恋愛のトラウマ、離婚の経験などで、恋愛することをあきらめてしまっている40代男性、意外に多いのではないでしょうか?
実は40代男性は、20代後半~30代の女性にとって、オトナの魅力がイメージできる、憧れの存在。
ここでは、そんな40代男性のメリットを無駄にしないため、幸せな恋愛をするために知っておきたい、出会いの探し方や女性にモテるとっておきの秘訣をずらりと集めてご紹介します!

40代男性が幸せな恋愛をするために~出会いの見つけ方~
仕事もプライベートもバリバリ、そんな脂がのった40代男性は、自分の前向きな意識と、行動する気持ちを忘れなければ、魅力的な女性と出会えて、恋愛につなげていけるチャンスがいくらでもあるんです。
ここからはさっそく、40代男性が幸せな恋愛をするための第一のステップ、出会いの見つけ方についてご紹介しましょう!

 1・新しい趣味を見つけてみる

スポーツや釣り、映画や音楽など、今までとは違った新しい趣味を見つけて行動していくと、自然に人間関係が広がるので、そこから出会いのきっかけをつかみやすくなります。
今では、SNSなどで趣味に特化したサークルなどの情報もたくさんUPされているため、積極的に参加すると、同じ趣味を楽しめる女性と出会い、そこから恋愛関係へと発展するチャンスが大きくなります。
マッチングアプリがアツい!
幸せな恋愛をしている40代男性の出会いのきっかけをリサーチしてみると、半数程度の人がマッチングアプリでの出会いをモノにしています。
出会い系とは違い、本人確認ができる証明書の提示やセキュリティ対策が万全のマッチングアプリは、真剣に出会いを求めている女性の利用者がとても多く、はじめはメッセージの気楽なやり取りから関係を深めていくことができます。
40代男性の恋活や婚活に特化したマッチングアプリはたくさん展開されているので、口コミや体験などの情報をリサーチし、あなたにベストなマッチングアプリの登録からスタートしてみましょう。

行きつけのバーを何店か持っておく
40代男性の出会いでは、バーでも魅力的な女性に出会えるリアルな体験談が多数アップされています。
バーでの出会いは、アルコールが入った状態、いつもよりもリラックスした状態でいられることが多いので、ちょっとしたきっかけでも女性と仲良くなりやすく、お互いにココロを開きやすい環境がメリット◎
行きつけのバーをいくつか持っておくと、自然なカタチで店員やバーテンと仲良くなれるので、恋活や婚活のアピールをしておくと、そのバー主催の合コンやイベントにお誘いされる、嬉しいハプニングだって期待することができますよ。

2・40代男性の恋愛のチャンスを逃さないために!~女性にモテる秘訣~

ここまでにお伝えした、40代男性におすすめの出会い方で、魅力的な女性と知り合えたなら、次はその女性のハートを射止めるモテテクニックについてチェックしてみましょう!

①女性の見た目や内面を褒める会話

出会いの場で気になる女性ができたら、相手の見た目・内面の両方に魅力的な部分を見つけ、それを言葉にして女性に伝えるようにしましょう。
どんなに恋愛に臆病・慎重な女性であっても、見た目や内面を褒められると悪い気はせず、あなたにココロを開きやすくなります。
女性の場合、自分磨きは男性に褒められたいから、という心理を隠し持っているため、会ったりメールしたりする毎回、『いつも可愛いね』『優しいね』などの声がけを忘れないようにしてくださいね。

②聞き上手な男性を目指そう!

性は特に、男性に話を聞いてほしいといった器の大きさを求めているものです。
40代男性が幸せな恋愛をするためには、女性の悪いところもすべて受け入れられるような、器の大きさを意識していくことがポイント。
聞き上手な男性を意識し、女性の話をうんうん、と聞いてあげる男性は、どんな時も女性によって頼りがいのある存在なのです。

③清潔感のある男性を目指せ!

40代になると、日々の疲れや忙しさが、そのままお肌やファッションにも出てしまうこと、決してめずらしくはありません。
どんなにやさしくて器の大きい40代男性であっても、不潔な印象だったりだらしない見た目に見えてしまっては、女性ウケが悪く、幸せな恋愛をするためのゴールが遠ざかってしまいます。
40代男性の場合は、常に清潔さを意識したファッションや髪型を研究し、見た目からも魅力的に見えるよう、日々の男磨きを忘れずに行ってくださいね。

まとめ

40代男性が幸せな恋愛をするためにやっておきたい、出会い方と女性への接し方は、実践するたびに自信がついて、それが生き生きとした表情、行動力へと変わっていきます。
年下女性にとっては特に憧れの存在である40代女性、そんなあなたの魅力を最大限に引き出せるよう、さっそく充実した恋活・婚活をスタートしてくださいね!

ここで皆様にお願いがあります。
ここに書いてある記事が、役立つ、とか、面白い、とか思われましたら
青い「B!]と書いてあるボタンを押してください
このエントリーをはてなブックマークに追加
次の記事もとても参考になります。読んでおかれることを強くお勧めします。
毎月15万円稼げる、40代50代が情報商材作って販売する方法とは?
【令和2年最新版】40代からの副業一覧ベスト10とお金を稼ぐ方法
ブスな女子大生の成功するパパ活のやり方とは?

———-こちらもお役に立つ情報です—————-

つらい人生を歩む人には、

特徴があります。

自分に自信が持てない人が、このような

大勢の人が信じているものに頼るようになります。

そういう人は自分に自信が持てない人です。

 

なぜ自分に自信が持てないかというと、

幼少期に親からの励ましがなかったことが

原因になったことが多いものです。

幼少期に母親との葛藤を経験した人には、

心の奥に孤独があります。

それは死への甘い誘いでもあるのです。

 

なぜか?

なぜ自殺したいと思ってしまうかと言うと、

それは「当てつけ」なのです。

愛してくれなかった(と感じる)親に対して

「愛してくれなかったから死んでやる」と当てつけの気持ちです。

「死なせなくなかったら愛してよ!」という心の叫びが

なぜ自殺したいと思ってしまうかと言う

本当の気持ちです。

jisatu

自殺願望はあなたの中の欲望です。

それはあなたの中の動物の本能です。

人間の中にも動物の本能があって、それが人生の大事な場面

ひとつひとつであなたの人生を決めていたのです。

こういうことを知らずに人生を過ごす人は、大変な

損をしています。

今この瞬間から損する人生とさよならをして

もっと得する人生を望まれる方は、下のリンクから

メールマガジン「脳科学で願望実現を可能にする実践講座」

をどうぞ

 

 

お金儲けはもちろん、恋愛成就、仕事の成功、対人関係の克服、夢の実現など、脳科学の見地から、正しい実践方法を伝授いたします。

引き寄せの法則や社会的洗脳の仕組みなどを正しく理解し、具体的な実践としての、誰にでも導入できる瞑想方法や自己催眠を詳しく解説します。

毎日1話、第一話から進んでいく無料メール講座です。

早い方は1ヶ月で効果がでます。登録はとても簡単で下記フォームにメールアドレスを打ち込むだけ。

このご縁をきっかけに皆さまの人生が拓けますことを祈念もうしあげます。

************************************************

筆者についてwatashi

長く建設会社に勤めながら瞑想行や神秘業を、科学的に研究する。

建設会社をリストラされたのを機に、中小建設業生き残り研究会を立ち上げ、建設会社の新規事業開発やマーケティングを研究する。

しかし、中小建設業生き残り研究会のDVDの売れ行きに悩み、瞑想中の啓示により変性意識開発のDVDを製作・販売する。

ネット事業に活路を見出し、瞑想による願望実現のホントとウソの研究にシフトしていく。

宗教色を排した、科学的瞑想の研究を勧める。

ヴィパッサナー瞑想はほとんど知らなかったが、本を一冊読んで「自分が行っていたのは じつはヴィパッサナー瞑想だった」と気がつく。

四国の山中に在住、時々東京や大阪でセミナーを開催。